NEW STYLEに行ってきました 取材体験レポート

お宮参り記念撮影【NEW STYLE】_HOME > NEW STYLEに行ってきました 取材体験レポート

撮影を体験してきました!NEW STYLEってこんな写真スタジオです!

当サイトの制作に携わらせていただいたライターのM(男性)とデザイナーのS(女性)が、NEW STYLEさんに突撃取材! 取材の様子を撮影していただいたので、そちらも併せてご紹介します。残念ながらレポーターは双方ともに独身なので赤ちゃんの撮影は体験できませんでしたが、ぜひご参考にしてくださいね。代表もカメラマンの方も気さくな方で、とても楽しい撮影でしたよ~。

NEW STYLEさんに到着!

どんな写真スタジオさんなのかわくわくしながら、無事NEW STYLEさんに到着! 古民家をリノベーションされたスタジオなのだそうで、趣ある雰囲気。

代表にお迎えいただきました~

こちらがNEW STYLE代表の英二さんにお出迎えいただきました。優しそうな笑顔が印象的な方です。

室内に入るとそこには……

ブラウンを基調にした素敵なエントランス。思わず「こんなところで仕事したい……」と呟きました(笑)。

入念な打ち合わせ

NEW STYLEさんの写真スタジオとしての考え方やコンセプトなどをお伺いしているところ。「写真を撮るということはお客様の人生を撮るということ」など、代表の言葉に思わず感動! とてもフランクな人柄で、緊張することなくお話を伺えました。

スタジオ内を見学!

実際にスタジオを見せてもらいました。洋館風でクラシックな魅力が素敵。天井も広くて、まるで日本じゃないみたい! ウエディングの撮影にもぴったりですね! ここで花嫁さんを撮影したら、すごくきれいだろうな~。

メイクルームではレンタルドレスの準備も……

NEW STYLEさんには、気軽にメイクなどができるメイクルームも併設。可愛いレンタルドレスも準備されています。お子さんが大きくなったら、ぜひ利用してみてくださいね。

薔薇のモチーフが素敵な、可愛いドレスです~。そのキュートさに、思わず女性デザイナーのSもにっこり。

お宮参りにぴったりな和室

畳に京箪笥、和傘をあしらったこちらのスタジオは、まさにお宮参りにうってつけなシチュエーション。きりりと引き締まった空気が漂う、洗練された空間でした。

実際に撮影していただきました!

「撮影を体験されてみますか?」という代表のご厚意に甘えて、撮影していただきました!! 最初は緊張しましたが、カメラマンさんが上手く誘導してくれるので、そのうち2人ともモデル気分に……! 笑いが絶えない楽しい撮影でした。

まるで本物のモデルさんみたい!

最後に一枚、デザイナーSのソロ画像をご紹介。NEW STYLEさんの修正・加工技術で、デザイナーからモデルに変身したS。本人も「すごい可愛い!」と大興奮! プロの手に掛かると、素人のSもまるでモデルのよう。

最後に

最初は撮影と聞いて「どんなふうになるのかな……」と緊張していたのですが、代表もカメラマンの方も本当に気さくで、楽しくコミュニケーションをとりながら撮影していただきました。本当に楽しい時間で、撮影終了時には少しがっかりしてしまったほど。

また、スタジオが充実しているのも嬉しい驚き。せっかく写真を撮るのですから、いろんなシチュエーションで撮影してほしいですよね。そして出来上がりの写真の品質には、デザイナーSともども驚いてしまいました。プロの方に撮影していただくと、こんなに素晴らしい写真になるんですね。

「クオリティの高いお宮参り写真が撮りたい」
「写真スタジオに行くというイベントも楽しい思い出にしたい」

こうお考えの方は、ぜひNEW STYLEさんに足を運んでみてくださいね! 楽しい撮影とクオリティの高い写真に、きっとご満足いただけると思いますよ!